Touch DiamondのTouchFLO 3Dのデザインをカスタマイズ

1日やることがなかったので、googlexdaを参考に色々いじってみました。
長くなりますが、あしからず…




最初は壁紙でも貼ってみようと思い調べていたら、標準機能にあるそう。
設定→todayから変更できます。


やってみると、これはHOME画面しか変わらない…。
ので、色々調べてみたらありました。
音色。さんのところのDiamond x BackGround4AllPagesを参考にBackGround4AllPagesをインストールすると見事にすべてのタブで壁紙が適用されました。
ついでに、同じ記事ないにあったDiamond BackgroundChangerもインストールしてみました。
設定時間毎に壁紙が変わって面白いです。


ただ、壁紙を変えてBackGround4AllPagesをインストールしてみると気づくのが、上下の帯が非透過になってしまうこと。
これだと、どうしても壁紙が潰れがちになってしまうのでxdaで透過にする方法がないか調べてみました。
で、見つけたのがこのNoCurtains
さっそくインストールしたら、見事に透過になりました。
透過にしてみると、また気になる点が……


……と、書いていくうちに書くのが面倒になったのでまとめますw<<壁紙編>>
[自動変更]
Diamond BackgroundChanger
[全タブ適用]
BackGround4AllPages


<<透過編>>
[上下帯透過]
NoCurtains
[スライダー透過]
Pamas Transparant Slider
[プログラムアイコン透過]
PrgBakTrns


<<今回使用したデザイン>>
[メニューアイコン]
12aon Buuf Icons + Tabs 1.5
[タスクバー]
tsowentaskbar5v1.6


ってな感じでできあがったのが、以下のデザイン。
ただ、スライダーに一部バグがあって、メールアイコンの表示がおかしいです。
まあ、概ね満足しているんで、しばらくはこのデザインで…。


  



iPhone風とか他にもたくさん種類があるので、touch diamond userはぜひカスタマイズしてみては。
Manila Customizerっていうソフトを使うともっと簡単にカスタマイズできるかも?