SFでの最大の敵

サンフランシスコでの最大の敵。それは治安でもなく、食事でもなく、英語でもなく、乾燥

比較的過ごしやすい気候だとは思うのですが、とても乾燥が厳しくて、あまり喉が強くない自分はあっという間に喉がやられてしまいました。。

いつもカリフォルニアに出張で来るときは寝るときもマスクをして、喉に気を遣っているのですが、原因不明の鼻炎も重なってしまい、なかなか辛い状況です。

 

ということで、まさか買うことになることになるとは思っていませんでしたが、買いました。加湿器。英語ではhumidifierと言うんですね。

買ったのはこちら。

www.amazon.com

日本では聞いたことないブランドですけど、評価もまあまあだったのでこれにしました。(すぐ壊れるというレビューが散見されますが、まあSF滞在中だけの予定だったので、そこは目をつぶりました。。そして何より喉の状態が深刻だったので早く欲しかった 笑)

で、到着したのがこれ。大きさは小さめですが、愛らしいデザインの?かわいいやつです。さっそく大活躍してもらっています。

f:id:siro_uma:20170408094245j:plain

1週間程度使っていますが、音も静かですし、加湿具合も良好なようで、お陰様で夜も寝起きも、のどのイガイガなくなりすっきりです。

一時は濡れタオルを部屋に干したりしていましたが、結構面倒だったし湿度もあまり改善されなかったので、加湿器を導入して良かったと思っています。

もし乾燥でお悩みの方がいたらぜひ検討してみてください。