イーモバと地下鉄

イーモバイルの地下鉄のサービスエリアが拡がったようです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/27/081/


今まで知らなかったけど通学で毎日のように使ってる三田線も以前から一部対応していたようです。
まーでもサービス範囲の巣鴨・千石・白山は通学区間じゃないから意味がない・・・。


んでたまたま今日神保町から三田線に乗る機会があったので、さっそく白山〜巣鴨区間で利用してみまたが
ほんとに立つんですねー・・・ばっちり3本立ってました。


巣鴨後も引き続き電波調査していたら、なんとその後も電波が通ってる!!!
よくわかりませんが、白山〜志村坂上まで地下区間でも電波が立ち、Twitterもポスト可能でした。


『トンネル協会』のせいで(?)、地下に弱いイーモバですが、意外と地下でもいけるかも?