PyData.Tokyo Meetup #11 -「競馬予測」に参加してきました。

参加してきました。

pydatatokyo.connpass.com

PyData.Tokyoは2回目の参加になるのですが、内容が毎回非常に濃い&レベルが高いです。Python学習のネタ探しくらいの気持ちで参加するとヤケドします。実際ヤケドしました。

そもそも機械学習とかディープラーニングとかはかじった程度で、ほとんど理解できていないのが原因なのですが。。

 

ということで今回は「機械学習を使っていかに競馬で勝つか」というテーマでした。

キャッチーなテーマだったこともあり、50人の枠に200人の申し込みがあったそうです。

内容についてここに書きたいところなんですが、恥ずかしながら全然内容を理解できていないこともあり、何も書けないので、勉強頑張りますとだけ、、

とりあえずKindleで本買ってみました。

ITエンジニアのための機械学習理論入門

ITエンジニアのための機械学習理論入門

 

みんなのPython勉強会なんかでもデータ分析とか機械学習とかDeep Learningとかの話題だらけなので、これをビッグウェーブに乗れるように頑張ります。

 

(なんてひどい内容のブログ、、)