(旧)大三元がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

久々のカメラネタです。むしろはじめて?

ついに買っちゃいました大三元の一角、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

f:id:siro_uma:20161228102004j:plain

ご存知の通り昨年末に新型のAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRが発売されまして、旧型の中古価格が下がっていたので、ボーナスの勢いにまかせてつい。。

#勢いで買ったらソフトケースがついていなかったのは内緒。

 

もともと外出時に何本もレンズを持っていくのを面倒に思っていたんですが、画質などに妥協できず

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

の3本で撮影(特に旅行)に臨むことが多かったです。

が、我慢の限界、欲求の限界を迎えまして今に至ります。

 

明日からさっそく旅行なので、戻ってきたらレンズのレビューも含めて新体制について感想を書こうと思います。